

自宅カラオケ

七時からあなたが聴きたい歌の四時間スペシャルという番組やってて、めちゃめちゃ今唄ってます!

近所迷惑必至(笑)

いやぁ、知ってる曲がいっぱいあってさぁ、思わず口ずさむというより、しっかり唄ってしまう自分が怖い(笑)

ロビンなんてさっきまで暴れてたのに、私の歌で爆睡してますから。

よし、まだまだ唄うぞ!

食後でごめんなさい

最近パスタに凝ってて、といってもたいしたものは作れませんがw
この日はナスときのこのパスタ。
うちの家族はパスタ大好きで、普通の量では全然足りません。
ダンナは3人前でも平気で食べるし、2年生の息子も2人前は食べますね。
大量に作っても絶対に残ることはないです。

で、今回作って写真を撮ろうと思ったんですが、撮る前に完食されてて食後の食器のみ…
3人分の食器がありますが、私だけ別メニューでした…。

今度は誰もいないときに一人で作って食べよっとw


081003_2142~01

マラソン大会

昨日は晴天。
息子の学校のマラソン大会でした。

『おかーさん、絶対見に来てや!』

というのでデジカメ片手に行ってまいりました。
いや~、結構たくさんの人が見にきててびっくりしましたわ。

スタートの号砲から約1分くらいで公道へ出てきたんですけど、距離にして約3キロを走るんですって。
大丈夫なのか、彼の体力で…。

みんなの声援を受けて力走する彼ら。
早い子はやっぱり走り方が違うもんね。

息子を見つけ、
『がんばれよ~』
と手を振ると、それに気づいていきなりダッシュ!!
おいおいw
『ゆっくり行けばいいんやで~』

それからどのくらい経ってかな、先頭の子が折り返して帰ってきました。
余裕の顔つき Σ(o゚д゚oノ)ノ
次々帰ってくる中にうちの子が見当たらない…。
ん?
最終らしい子が先生と走ってくる…。
え?
どこ行ったん?
途中で消えた?
まさか…。
田んぼに落ちてるとか…。
周りのおかあさんたちも心配してくれて、自転車でコースを周ってくれたりしたんだけどいなくて、じゃあきっと、集団の中でわからんかったんやわってことになって。
ゴール地点へ行ってみるとすでに座ってお茶がぶ飲み中。

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

『ちょっとちょっと~、いつの間にゴールしたのさぁ。めっちゃ探したのにぃ』
というと、
『途中でこけて足怪我して走れんくなって、保健の先生の車で帰ってきたの』

…。

なんですと?

『あんたなぁ~ヾ(=д= ;)ォィォィ』

一緒に探してくれたおかあさんたち爆笑ですわ。
『そりゃいつまでたっても帰ってこんわなぁ≧(´▽`)≦アハハハハハ』

車で帰ってきたそこのあなた。
ひとつ聞きたい。
どうしてお茶をがぶ飲みしてるんですかw

まぁ、怪我したならしゃーないか。
来年期待してますw

20081003044135.jpg

鼠先輩?ぼくは後輩w

昨日ものまね番組を見ていた息子が一緒に歌ってました。

『♪~ぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~♪』

ちらっと彼のほうを見ると、なんと一緒に踊りまでw

080930_2122~01


歌は知っていたようですが、本当の鼠先輩をいまだ見たことがなかったらしく

『うわっ、こんな人が鼠先輩やったんやぁ。すげーなぁ』

ぷぷぷっ。

『俺もあんな人になりてーな』

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

草?

先日『おかひじき』なるものをいただきまして、冷蔵庫で待機してもらってました(笑)

ヒジキって、あの黒い海藻ですけど、おかひじきって言うとやっぱり陸地のひじきなんやろなぁって、ちょっと味や匂いを想像してみたの。

見た目はワカメの細く切ったような、美味しそうな感じ。

いざ開封!

…。

草の匂いやん…。

さすがに草は食べられんやろぉ。

手触りはつくしの大きくなった『スギナ』。

無理やわ(笑)

まぁ取りあえず食べ方が書いてあるのでその通りにやってみようと。

茹でて食べるだけ。

シンプルやなぁ(笑)

茹でてる間もめちゃめちゃ草の香り。

これだけを食べるのはとても怖いので、きゅうり、トマト、大好きな糸寒天を一緒にまぜてアオジソドレッシングをかけました。

あら?

美味いじゃん!

さっきまでの草の香りがどこへやら。
レタスみたいなシャキシャキ感、味もなかなかでしたよ。

ボールにいっぱい作ったんだけど、一人で全部食べちゃいました(笑)

080930_2010~03


080930_2010~01


080930_2010~02

ブログ内検索
すてきな日めくりがあなたにも!
プロフィール

コナン

Author:コナン
キャプテンパパ&お気楽ママ&しっかりぽぽっち&おてんばモモ&暴れん坊ロビンの5人家族。
脱・雪国!でも寒いのきらいぃ…
ドライブ行こう!!

ランキングに参加中w ぽちっとお願いしま
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆かなりいい!☆
最近の記事
最近のコメント
リンク
1日1回やってみよう
カテゴリー
RSSリンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
